銀座エリアのラウンジがおすすめな理由

銀座と言えばまだまだ高級クラブの数が多く、会員制ラウンジの数が多い訳ではありません。

しかし、東京を代表する高級商業地として名高い銀座もその様子が年々変化し、敷居が高いイメージが必ずしも良い方向に働く訳でもなくなってきているようです。

高級でクリーンなイメージをキープしつつ、しかしたくさんの女性が働きたいと思うようなお店を増やしていかなければ、銀座自体の勢いが失われてしまいます。

銀座における会員制ラウンジは、一時期のブームの時にたくさんのお店が生まれては消えてしまいましたが、生き残って長く営業を続けることに成功したお店もあり、銀座の会員制ラウンジも定着してきています。

今回は、銀座エリアの会員制ラウンジがどうしておすすめなのか?ということについて掘り下げてみようと思います!

銀座は客層が良い!

銀座の会員制ラウンジを選ぶ最大のメリットは、「客層の良さ」と言って良いでしょう。

もちろん、銀座にいるお客様の性格はすべて同じ、という訳はありませんから、中には人目を気にせずドンチャン騒ぎを好むお客様もいらっしゃるでしょう。

しかし、ほとんどのお客様は「綺麗に飲む」方ばかりです。
女の子との会話を楽しみ、ゆったりと過ごしてダラダラと飲まないその様子は、「さすが、余裕があるなあ…」と思わせられます。

「西麻布や六本木の会員制ラウンジで働いてみたけど、私にはちょっと合わないな…」と思った女性は、銀座の会員制ラウンジにトライしてみてはいかがでしょうか?

社会勉強&人脈作りになる

銀座には、普段接点がないような男性が飲みに来ています。
大企業の社長や役員はもちろん、俳優や歌手などの芸能人も多々見かけます。
そういった人とたくさん会話し、色々な話を聞くことで、学ぶことは本当に多いです。
特に、人との接し方やお金の増やし方などは、富裕層ならではの視点があり、まさしく目から鱗です。

本当に仲良くなって信頼関係が築ければ、将来の仕事を紹介してもらえたり、何かの時に助けになってくれることもあるかもしれません。

お金を稼げて社会勉強にもなる銀座の会員制ラウンジは、きっとあなたをグンと成長させてくれることでしょう!

年齢高めでも働ける!

銀座のラウンジ嬢は、他のエリアに比べると年齢層が高めです。
そのため、他のエリアで年齢が原因で面接落ちしてしまった女性にもチャンスがあります!

お客様も年齢が高めで落ち着いていますので、その方がお客様も安心して飲めるというものですね。

また、容姿も派手に盛る必要はなく、
・ナチュラルメイクOK。
・ヘアセットなしでも可。(ただし、あまりに乱れていたり地味すぎる場合はお店から指摘が入ることも考えられます。)
・私服きれいめワンピースで勤務可能。
という感じです。

ゴテゴテと着飾る必要はなく、スッキリとした美人を演出できれば大丈夫なのです!

まとめ

銀座の会員制ラウンジは、想像しているよりもはるかに働きやすい環境となっています。ご紹介してきたように、メリットもたくさんあります。
「私が銀座で働くのはちょっと無理なんじゃ?」とイメージだけで諦めていた人がいるなら、是非ともエントリーすることをおすすめします!

こちらもお店選びの参考に♪『ラウンジワークとは?働く前に知っておこう!』

ミツカルナイト