アイドル?人気俳優?会員制ラウンジには芸能人が来るのか?

会員制ラウンジには芸能人が来るのか?

会員制ラウンジは、プライバシーが守られやすいということもあり、芸能人が利用するケースもあります。

本当に芸能人が来るのでしょうか?
あのアイドル事務所所属のイケメンも?

ということで、私がお店で芸能人に会った際の体験談も含めて、芸能人の接客方法についてもお伝えしていこうと思います!

イケメンアイドルがお忍びで来る?

イケメンアイドルがお忍びで来る? 会員制ラウンジでは、芸能人に出会うことも度々あります。

ある程度年配のタレントや俳優・歌手の他、今をときめくアイドルや若手俳優が来ることもあります。
しかしそれは、会員制ラウンジに限ったことではありません。
高級クラブや高級キャバクラでも、芸能人を接客することはあります。

もちろん、会員制だからプライバシーが守られやすい、と考え会員制ラウンジを選ぶ人もいるかもしれませんが、大体は先輩の行きつけのお店に付き合いで一緒に、という場合が多く、若い芸能人が定期的に訪れるということは少ないように思います。

運よくイケメン俳優やアイドルを接客したとしても、若い人はボロを出すこともありませんし、ごくごく常識的な世間話をして終了、という場合が多いですね。
一部のパリピ体質な人を除いて、当たり障りのない会話をし、共通点などがあると盛り上がる、という感じです。

仕事の話になってしまったり、あるいはファンからのメッセージになってしまうので、あまりその人の出演作について評論したりということは避け、本当にスゴイなと思っている点があれば、なるべくピンポイントにならないようにほめていく、という感じだと良い流れを作ることができます。

芸能人に会うことを目当てにしない

芸能人に会うことを目当てにしない
夜のお店で働いていると、芸能人を接客する機会がありますが、それを目当てに会員制ラウンジで働くことは、色々な意味でおすすめしません。

芸能人が来ることは少ない上、自分がその席につけるかどうかはわかりません。

それに、憧れの芸能人を接客してみたら、ノリや感じが悪かったりしてガッカリ、ということもありますし、芸能人の裏側やプライベートは知らない方が今後もテレビなどのメディアを楽しみやすいな、と感じたことがあります(笑)

芸能人も人間ですし、その時の体調や気分もありますから、仕方ないんですけどね。

芸能人が来た時の接客方法

芸能人が来た時の接客方法
芸能人が来店し、その卓につくように言われた場合、少なからず緊張するかと思います。

芸能人を接客する方法は、あくまで「普通にする」ということです。
芸能人もお客様であり、お金を払ってお酒を飲んで自分と話をしてくれる訳ですから、自分のミーハー心を満たすためにトークするのはご法度です。

しかし、あまりに芸能人であることに触れずに通常運転していたら、逆にさみしがる方もいます(笑)
なので、最初に席についてご挨拶したら、「〇〇さん!スゴイ!緊張しちゃうけど、楽しんでもらえるよう頑張りますね!」など、少し特別な言葉をかけ、その後は相手の話に合わせる、という手法が一番無難ではないでしょうか。

芸能人が多い!?恵比寿エリアの店舗。

ミツカルナイト