お酒を飲んでも太らない?ホステス流スタイルキープ法①

「不規則な生活でお酒も飲む…けど太りたくない」

これ、すごく大きな悩みとしてもっている方も多いのではないでしょうか

ナイトワークをしている人ってすごく細くてスタイルのいい印象がありますよね。

本日は、そんなナイトワークを長年経験してきた筆者が見つけ出した、お酒を飲んでも太らないスタイルキープ方法をご紹介します^^

炭水化物は同伴のみ!

炭水化物は太ります。

炭水化物とは、お米・パン・麺類…などなどのことですが、これらを摂るのは「同伴」の時以外はNGにしていました。

戒めにもなりますし、同伴を組む動機・きっかけに繋がります!

筆者はお客様に、

「普段糖質制限してるの。でもお米食べたすぎるからお寿司連れてって!同伴はオッケーにしてるんだ〜笑」

みたいな感じでお願いしてました!

 

するとお客様は大体、

「なんだそれ!意思弱いな!よし、〇〇を太らそう(笑)」

なんて言いながら嬉しそうに連れてってくれますよ★

営業っぽくなく、次の同伴が組めるので一石二鳥です。

 

お酒の後のラーメンに注意

お酒の後になぜか食べたくなるラーメン。

これには本当に注意してください!

ラーメンなんて食べて寝てしまった次の日は…顔がパンッパンに腫れてます。もはや事件です。

どうしても仕事の後にお腹が空いてしまった時は、冬はおでん、夏はサラダやカニカマを買っていました♪

おでんはヘルシーでお腹にも溜まるのでおすすめです!

とにかく寝る前の食事は悪です。なるべく仕事の前に食事は済ませましょう。

 

家にヒールしか置かない

ホステスたるもの,出勤や同伴ではヒールを履きますよね。

筆者はどんな時も、どこへ出かけるにも、ヒールを履くようにしていました。

実際、筆者はサンダル1足以外は全てヒールしか持っていませんでした。

ヒールは足を鍛えて脂肪を燃焼してくれるため、ダイエット効果もかなり高いです!

ジムに通うのが面倒な方はまずはながら運動を取り入れてみてくださいね^^

 

今回は簡単にできるものからご紹介してきました。

ここでは書ききれないダイエットのコツが他にもたくさんありますので、第二弾もお楽しみに!

それでは今日もいってらっしゃい♪

続きはこちら

ミツカルナイト