「かわいい!と言われるけど指名が増えない」
「なんであの子が!?といった子がNo1だ。」
このように悩むホステスは多いでしょう。
実際、筆者はNo1キャバ嬢でしたが、
「なぜ〇〇(筆者)が売れてるのかわからない」
「どうせ枕してるんだろう」
このように言われ続けていました(笑)
しかし、ここに誓って枕をしたこともなければ、何か特別なことをした覚えもありません。
特に力を入れて行っていたことは「店内接客」です。
結局キャバクラ・クラブは「会話」がすべて!
売れてる人を観察してみてください。
継続的に売れているホステスは、全員、会話が本当に上手です。
本日は、小難しい話は参考になりませんから、小手先で使えるテクニックをご紹介していきます。
※店外などのテクニックに関してはコチラで解説しています↓
小手先の店内テクニック
①好きなタイプは「匂わせる」
好きなタイプを聞かれたとき、その相手のお客様のような人物像を例に出します。
例えば、少し太ったメガネの男性客だとした場合…
「好きなタイプはふっくらしてるかわいい感じ!あと、メガネ男子好き!」といった感じです。
思わず期待させてしまうさりげない一言を必ず添えます。
②意外とウブなアピール
とてもしっかり者で、きれいで美しいホステス。
しかし、高嶺の花だと思われすぎて、引かれてしまうことも。
- 実はめっちゃ抜けてるエピソード
- 天然エピソード
- 男性経験が少ないエピソード
ちょっとウブで、人間らしい一面も出すと、より素敵な女性に見てもらうことができます!
③いつもと逆をする
例えば「イケメンのお客様には→顔をほめずに、持ち物や仕事をほめる」「ブサイクなお客様→かわいい瞳だね!など普段褒められていないところをほめる」といったように、他のホステスとは逆の行動をしてみましょう。
- なんかこの子変わってて気になる
- この子を振り向かせたい
男性の闘争心を湧き立てることができます♪
特に、イケメン男性は、顔よりも違うところをほめてあげるとかなり喜ばれますよ!
いつも顔や見た目で判断されて嫌なのは、イケメンも同じようです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
本日は店内の会話でのテクニックをご紹介してきました。
今からすぐに実践できる内容です。
ぜひ、フリー客にお試しください♪
結果は必ずついてきますよ!
今日も元気にいってらっしゃーい!