お誕生日♡おねだりが苦手……じゃあ周りを巻き込んでみては?!

「お酒はムリだけどプレゼントならいいよ」

「お誕生日なんだから、お店じゃなくて〇〇ちゃんに何かあげたいな」

このようにおっしゃられるお客様も一定数存在します。

しかし、お誕生日月こそ、売り上げに貢献できる時期はありませんよね。

そこで本日は、周りを巻き込んでお誕生日のおねだりをする方法を徹底解説していきます💘

周りにおねだりしてもらう2つの方法♡

ヘルプや仲良しキャストに!

あえて、自分から誕生日であることは伝えず、ヘルプや仲良しのキャストにお願いして、おねだりしてもらいましょう。

ヘルプ

〇〇ちゃん、今日誕生日だよ!え!知らなかったの!?

じゃあさ……サプライズして驚かしちゃわない?絶対〇〇さんに惚れちゃうね♡(笑)

仲良しキャスト

〇〇ちゃん今日誕生日って聞いてた?やっぱり。

恥ずかしくて言えないってゆってたからね(笑)

〇〇さんのこと相当好きだね〇〇ちゃん(笑)

じゃあさ、サプライズで祝おうよ!あの子、このボトル好きだよ。

煽られるのが好きじゃないお客様は、実は周りから言われることにガードが低い場合が多いです(笑)

ですから、周りのキャストを使って全力で煽ってもらいましょう。

あえて席を抜けて、その間にねだってもらうことがポイントです💛

黒服に!!!

お客様が黒服と仲良くしたいタイプの場合、黒服に煽ってもらうことも、視野に入れておきましょう。

黒服

〇〇さん!今日、〇〇ちゃんがお誕生日ってうかがってますか?

なんか、おねだりみたいでいやだからって伝えられてないみたいですよ!!

〇〇さん、愛されてますね~~(笑)

今いない間に、サプライズしちゃいませんか?絶対ビックリしますよ!

あら不思議、お席に戻ったらボトル空いてます(笑)

黒服さんを味方につけると、ほんとに煽らなくてもボトルが入るようになります。これマジです。

ぜひ黒服さんやヘルプとは仲良くするようにしてくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、周りを巻き込んでおねだりする方法について解説してきました。

これが使えるようになると、数百万は売り上げが変わってくるはずです。

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは今日も、行ってらっしゃーい!