【バーナム効果】誰もが嬉しいたった一つのセリフを使って指名を獲得しよう!

あなたは心理学を勉強したことがありますか?

実は、夜のお店って心理学と密接な関係があります。

相手の心を自由自在に操れたら……なんて思った経験、ありませんか?

本日は、誰もが言われたら嬉しい一言を特別にお教えします。

あなたの指名に役立てて頂ければ幸いです💛

誰もが言われたら嬉しいたった一つのセリフ

誰もが言われたら嬉しい、たった一つのセリフ……それは……

「楽観的に見えるけど、ストレスとか溜め込んでない?」

これです。

「ん?どういうこと?」

こう思われる方がほとんどでしょう。

詳しく解説していきます。

人はだれもが悩みを抱えている

例え、楽観主義者でポジティブマンであっても、悩んだり落ち込んだりしてしまうときがあります。

いつも明るくて、元気で、悩んでいなさそうな人でも必ずあります。

そんな彼らは、いつも元気な故に、周りにあまり心配されずらい。

ここで救世主のあなたが登場

それなのに、急に出会ったばかりのあなたが一言。

「楽観的に見えるけど、ストレスとか溜め込んでない?」

これで、ハートは射貫かれます(笑)

本当に、刺さります。

実際に、筆者が現役時代にも利用していましたが、

「〇〇ちゃんはよく見ているね。あなたはすごいよ。指名する。」

「〇〇ちゃんスゲーな。飲み直しするからボトル入れよう。」

など……数々の新規指名を頂きました。

誰もが自分が一番大好き

誰もが自分のことが一番大好きなんです。

だから、心配されたいし、大事にされたいんです。

お店に来るお客様も、誰かに大事にされたいと思っている方が9割。

お客様のニーズに合わせて使い分ける必要はありますが、本当に求めている人には響く一言。

響かなくても、言われてうれしい一言です。

ぜひ、お試しあれ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日のような、心理学を応用した接客術も今後発信できればと思っています。

あなたのお役に立てていれば幸いです。

それでは今日も元気に行ってらっしゃーい🎵