質問内容は決めておく?フリーで仕入れたいお客様情報

「フリーのお客様に何を聞いたらいいのかわからない」

お客様のことで聞きだしておいた方がイイことってあるの?」

このように悩むホステスは少なくありません。

フリーのお客様との会話で悩むキャストは多いですが、そのようなキャストは「もったいないな」といつも感じてしまいます。

フリーのお席は、何も知らない状態からの出会い。

ですから、いろんなことを質問し放題!情報仕入放題!のいれ食い状態なんです。

本日は、どのようなことを聞き出すべきか?仕入れておくべき情報について解説していきます♪

フリーで仕入れるべきお客様情報

フリーで仕入れるべきお客様情報は以下の通りです↓

仕入れるべきお客様情報

・名前

・誕生日

・住まい、出身地

・仕事、仕事内容

・年齢

・妻、彼女の有無

・好きな○○

・嫌いな○○

(○○=お酒、色、場所、食べ物、事柄、車、時計、ブランド……)

・趣味

・休みの過ごし方

・1週間の過ごし方

・好きなタイプ

・キャバクラの頻度

・接待の頻度や有無

・女性経験

・休みの曜日やシフト

どうでしょう?

ざっと上げただけでもこのくらいあります。

本当にしゃべることはないでしょうか??^^

情報を仕入れておくことで、LINEでの会話につなげやすいです。

また、継続的なお客様になって頂けた場合のプレゼントや、喜ばせる会話・接客にもつながってきます。

お席を離れた瞬間、メモを取り、絶対に忘れないようにしましょう。

記憶はお客様からの信頼に代わっていくはずです。

まとめ

こちらは、新人・ベテランを問わずに使えるテクニックです。

大切なのは、お客様に興味をもって接すること。

あなたの「興味ないな~」という気持ちは、必ず相手に伝わります。

あなたは人の話を聞いて、会話をするお仕事です。

ただかわいいだけではダメなんです。

逆にいえば、かわいくなくてもNo1になることは可能です!

相手に寄り添い、真心こめた接客を心がけていきましょう。

あなたなら絶対にできます!

それでは今日もいってらっしゃーい♪