「常連のお客様が急にご来店されなくなった」
「常連のお客様から全然連絡が来なくなってしまった」
このように悩むホステスは少なくありません。
自分の常連客ができると、収入にも恵まれ仕事へのやる気も格段にUPします。
しかし、常連客が急に離れていくなんてことも、珍しくありません。
では、一体なぜ、急にキャバクラ通いをやめてしまうのか?を本日は、徹底的に解説していきます。
常連客が急にご来店されない理由
彼女ができた!結婚した!
本命の恋人が出来たり、大切な人と結婚したりすると、ぱたりと客足が遠のく傾向にあります。
しかし、フラれたり、喧嘩をしたりすると、また舞い戻ってくる可能性も。
連絡先は消さずに残しておきましょう。
また、LINEも年末年始のご挨拶や、相手の誕生日程度にとどめておくのが無難かも。
オチがないと気づいてしまった
「彼女と肉体経験になりたい」
「彼女と付き合いたい」
「彼女を口説き落としたい」
このように思って通ってくださる『ガチ恋客』も一定数存在します。
あなたの言動やLINEだけでなく、周りの影響や友人の説得により「オチがないな」と吹っ切れてしまった可能性があります。
しかし、男性は、好きだった女性を引きずるタイプも少なくありません。
割と毎日しつこくLINEをしていれば、戻ってきちゃったり……します♡
雑な扱いに気分を害した
人間は怖いもので、慣れが出てくると、だんだんと扱いや所作が雑になってしまいます。
常連のお客様に雑過ぎる扱いをしていませんでしたか?
筆者は、雑扱いをしていいお客様(雑扱いを喜んでいる)と、常連であるかな以下関係なく、丁寧な扱いをするお客様を分けていました。
常に分けられているので、必要以上に雑になることはありません。
『慣れた人=雑でいい』は甘えです。
送信したLINEに既読が付くのが遅かった
些細なことですが、LINEを頻繁に返せていますか?
LINEは本当に大切です。
もちろん、マメさを求めている人ばかりではないでしょうが、指名嬢からLINEが来て嬉しくない人はいません。
LINE、大事ですよ。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今一度、自分の接客やLINEを見直してみてください。
きちんとできていましたか?
常連客が離れるときは、あなたが自分の仕事の仕方を見直すチャンス!
せっかくなら、ここでもうひと踏ん張りしてみてください。
絶対売り上げは伸び続けていきます。
それでは今日もいってらっしゃい!