コンコルド効果が効果的なお客様とは?高額を使わせた方がイイお客様♡

コンコルド効果を、あなたはご存じですか?

コンコルド効果とは「このままお金を使い続けても意味がない・損をするとわかっていながらも、これまで使ってきたお金を惜しみ、ついついお金を使い続けてしまう」という心理現象を指します。

別名、サンクコスト効果・サンクコストバイアスとも言われたりします。

夜のお店では、コンコルド効果を利用した「色恋営業」が多彩に行われています。

本日は、コンコルド効果を利用すれば「高額を使ってくれる太客」になる?そんなお客様の特徴を解説していきます!

太客作りの参考にしてみてくださいね。

高額会計のお客様に育つ人の特徴

女性経験が浅い・女慣れしていない・遊び慣れていないお客様

・女性経験が浅い

・女慣れしていない

・女性に疎い

・夜のお店に通い慣れていない

このようなお客様は、コンコルド効果にかかりやすいです。

女性慣れしていないからこそ「これが普通なのかな」「彼女を手に入れるにはこうするしかないな」「ここまでお金を使ったし、絶対彼女を手に入れたい」と感じやすいです。

手を切るタイミングがわからないんですね。

このようなお客様には徹底的に色恋をするが、抱かせないというのがポイント。

また、女性慣れしていないからこそ、彼らはホテルに女性を誘えません。

しかも、女性慣れしていないから、他店の女性に取られる心配も与えない一途さがあります。

他店に通わないお客様って本当にレア。

彼らに少し無理をさせてでも高額を使わせることで、あなたの太客につながる可能性が高まります。

もちろん、人によりますが、このようなタイプのお客様にはこのような傾向が高いというわけです。

失恋直後のお客様

これまた激アツです。

実は、筆者(元No1キャバ嬢)の過去のお客様は、社長や会長クラスの方が少なかったんです。

普通のサラリーマンがほとんどでした。

しかし、高額を毎回使ってくださるお客様が数名、常にいました。

彼らのほとんどは「失恋直後」「結婚間近で失恋」したお客様でした。

女のスキマは女で埋めるとはまさにこのこと。

特に結婚を考えてお付き合いされていた方は、結婚を見据えてかなり貯金をしている可能性が大。

かなり下世話な話になりますが、失恋のショックで、自ら高額会計を出される方も多いです。

あなたが失恋相手の穴を埋めましょう。

このタイプは、マメなLINE・マメな店外・からの毎回の高額会計がおすすめ。

もちろん、身体の関係はナシです。

身体の関係がないからこそ、コンコルド効果が発揮されます^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コンコルド効果を利用すれば確実に高額会計が生まれます。

もちろん、すべてのお客様に通用するわけではありません。

とにかく、フリーのお客様に積極的につき、チャンスを伺いましょう。

また、あなたのお客様を見抜く力も養いましょう。

それでは今日もいってらっしゃい♪