もうイライラしない!お金に変える!「ムカつく客」の遊び方♡

「あー!腹立つ!お客様にイライラする!」

「ムカつくお客様への対処法ってある?」

このように悩むホステスは少なくありません。

どうしても性格の合わないお客様や、イラッとしてしまうお客様は存在しますよね。

でも、お客様対応は『考え方』次第でストレスフリーに行うことが可能です!

本日は、元No.1キャバ嬢の筆者が教える、ムカつくお客様への対処法を徹底的に解説していきます★

ムカつく客の遊び方♡

「アフター行こうよ〜〜」

「なんで?お店行かなきゃ行けないの?」

「付き合ってるからお店に呼ぶのは違うでしょ?」

「お店じゃなくてプライベートで会いたいな♡」

「早くライン返してよ」

このように、特に太いお客様でもないのに『要望の多いお客様』というのは一定数存在しています。

こういうお客様は、こちらの気持ちを一ミリも考えてくれません。

しかし、こんなのにイライラしていてはまだまだ二流です。

せっかくなら、楽しんで連絡してしまいませんか??

手段としておすすめなのは『ノリノリで演技しちゃう』ということです。

・絵文字のない相手→絵文字をあまり使わずに返す

・スタンプが多い相手→スタンプを乱用する

など、お客様に合わせたラインをするのは当たり前ですよね。

あえて、イライラしたりムカついた時は、ノリノリで絵文字やスタンプを乱用して返すのがおすすめ。

真っ向から喧嘩するのはかしこい返信方法とはいえません。

※とはいえ、喧嘩をした方が良いお客様も存在しますので、一概にはいえませんが……。

以下、例文で返信を考えてみました。

(筆者の源氏名「希」を使用しています)

「もう知らない!」「もう会わない!」

↪︎知らなくないよ☹もう希からは逃れられないよ。

だって希のこと大好きじゃん〇〇くん!!!✨

「希は俺のお金にしか興味ないんだ」

↪︎なんでそんなこというの❓こんなに大好きなのに、伝わらないんだ……。

希がこんな仕事してるから❓

〇〇君はそんな差別する人じゃないでしょう❓

希はそんな〇〇君が大好きなんだよ😭💘💘

こういうお客様は、大概がメンヘラなので、ノリノリでメンヘララインしちゃってください。

相手にする必要はありません。

対価に見合ってないストレスだと感じる場合は、こんな感じでストレス発散しながらラインしてあげてください。

意外と、こういうお客様って、こちらにハマっているので、育てば激アツな可能性が高いですよ〜♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、ムカつくお客様に遭遇した時は試してみてくださいね。

意外とムカつくお客様って「こちらのことが大好きでおかしくなっている」ことも少なくないので、操りやすいです。

重く受け止めず、サラッと流してあげてくださいね♡

それでは行ってらっしゃい〜♪