ムカつく!お店に来る失礼なお客様への対応法

「超ムカつくお客様を相手する時の対処法ってあるの?」

「たまに来る失礼なフリー客、本当に辛い……」

このように悩むキャストは少なくありません。

筆者は10代の頃からキャバクラ業に携わってきました。

そのため、ちょっとやそっとムカつくお客様に出会ってしまっても、もはやなんとも思わなくなってきました(笑)

そこで今回は、ムカつく!お店にくる失礼なお客様への対処法を徹底的に解説していきます。

ムカつく!お店にくる失礼なお客様への対処法

もちろん、今回紹介する対処法は、すべての人に当てはまるわけでもなければ、全ての人に効果的だと言い切れるわけでもありません。

自分なりに試行錯誤していただき、そのお客様にあったものを使用してみてくださいね。

対処法①ふざけて返す

・酔っていて面倒な絡みをしてくるお客様

・ちょっとうざったいお客様

・しつこいお客様

このようなタイプには、ふざけて返答しましょう。

「話通じないな」

「おバカやな」

こう思われればこっちの勝ちです^^

気にせず、おバカを演じましょう。

対処法②話をすり替える

・説教じみたお客様

・嫌なことばかり言ってくるお客様

このようなタイプには、話をすり替えましょう。

「うんうん、そうですね、ありがとうございます!ところで……」みたいな感じ。

もうこの話は深掘りせず、言い返さず、もちろん受け止めず!、流して流して流し切りましょう(笑)

もちろん、相手にしなくてOKですからね〜!

受け止めるのは時間のムダですよ!

対処法③真剣に聞いているふりをする

・真面目に自己否定をしてくる人

・とにかく職業を罵倒してくる人

このようなタイプには、真剣に話を聞いている素振りをしましょう。

脳内では違うことを考えていてOK!

「はい。おっしゃる通りです(今日帰ったら何食べようかな〜?彼氏とラーメンでも行っちゃおうかな〜!)。」みたいな感じ^^

こういうタイプ、サムイけど、たまにいますよね。

ほっといてOK、こんなの受け止めてたら仕事続けられませんよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本は聞き流す!話しを変えれそうなら変える!

面倒臭そうなお客様なら、聞いてる素振りをしておく!

これだけでオッケーです^^

あなたの周りに素敵なお客様ばかりが集まりますように♡

それでは今日も、いってらっしゃいー!