
「超ムカつくお客様を相手する時の対処法ってあるの?」
「たまに来る失礼なフリー客、本当に辛い……」
このように悩むキャストは少なくありません。
筆者は10代の頃からキャバクラ業に携わってきました。
そのため、ちょっとやそっとムカつくお客様に出会ってしまっても、もはやなんとも思わなくなってきました(笑)
そこで今回は、ムカつく!お店にくる失礼なお客様への対処法を徹底的に解説していきます。
ムカつく!お店にくる失礼なお客様への対処法

もちろん、今回紹介する対処法は、すべての人に当てはまるわけでもなければ、全ての人に効果的だと言い切れるわけでもありません。
自分なりに試行錯誤していただき、そのお客様にあったものを使用してみてくださいね。
対処法①ふざけて返す
・酔っていて面倒な絡みをしてくるお客様
・ちょっとうざったいお客様
・しつこいお客様
このようなタイプには、ふざけて返答しましょう。
「話通じないな」
「おバカやな」
こう思われればこっちの勝ちです^^
気にせず、おバカを演じましょう。
対処法②話をすり替える
・説教じみたお客様
・嫌なことばかり言ってくるお客様
このようなタイプには、話をすり替えましょう。
「うんうん、そうですね、ありがとうございます!ところで……」みたいな感じ。
もうこの話は深掘りせず、言い返さず、もちろん受け止めず!、流して流して流し切りましょう(笑)
もちろん、相手にしなくてOKですからね〜!
受け止めるのは時間のムダですよ!
対処法③真剣に聞いているふりをする
・真面目に自己否定をしてくる人
・とにかく職業を罵倒してくる人
このようなタイプには、真剣に話を聞いている素振りをしましょう。
脳内では違うことを考えていてOK!
「はい。おっしゃる通りです(今日帰ったら何食べようかな〜?彼氏とラーメンでも行っちゃおうかな〜!)。」みたいな感じ^^
こういうタイプ、サムイけど、たまにいますよね。
ほっといてOK、こんなの受け止めてたら仕事続けられませんよ!
まとめ

いかがでしたでしょうか?
基本は聞き流す!話しを変えれそうなら変える!
面倒臭そうなお客様なら、聞いてる素振りをしておく!
これだけでオッケーです^^
あなたの周りに素敵なお客様ばかりが集まりますように♡
それでは今日も、いってらっしゃいー!