【ホスラブ】掲示板に晒された……どうしたらいいの?

「掲示板にあることないこと書かれて辛い……」

「ホスラブに私の写真や悪口をたくさん書き込まれている……」

このように悩むキャストは少なくありません。

でも、安心してください。

あなたは売れっ子だと、人気者だと認められたということです!

むしろ自信を持ちましょう!

本日はそんなあなたに、読んでいってほしい内容になっています。

ぜひ最後までご覧ください。

ホスラブに悪口を書かれたら?

①気にする必要なんかない!

そもそも、気にする必要はありません。0です!

悪口や噂話・有る事無い事を書かれるのは気持ちいいものではないでしょう。

しかし、そのような書き込みをされるということは=嫉妬している人がいるということです。

嫌いな人のためにわざわざそんな面倒なことをするということは、もはやあなたに嫉妬しているとしか思えなくないですか?

むしろポジティブに捉えましょう。

凄いことなんですよ!

②絶対反論しない

SNSでのアンチや書き込みに、反応するのは逆効果です。

向こうは「相手にされた」と感じ、喜んでしまいます。

ですから、絶対に相手にするのはやめてください!

無視が適切な対処法です。

何も気にしていないフリをしましょう。

もはや掲示板を見るのはやめてください。

落ち込んだって無駄ですよ!

③開示請求・削除依頼をする

「どうしても許せない!」

「向こうに痛みを負わせたい!」

このように感じてしまうなら、開示請求や削除依頼をするのも一つの手でしょう。

ただし、かなりのお金がかかる上に、大した金額は取れないのが事実。

お金で解決したいのではなく、向こうに謝罪をさせたいという考えなら、開示請求を検討するのもありでしょう。

※ただし、住所やプライベートな内容を書き込まれた場合、裁判に持ち込み、大きな額の被害請求をすることができる場合もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

悪口はあなたが人気者になった証拠です。

気にしてしまう気持ちはわかりますが、メンタルを強く持ちましょう。

夜職はメンタル勝負です。

なかなか難しいかもしれませんが、これを機に、メンタルを鍛えて行きましょう!

またメンタルに関する投稿もして行きますのでお楽しみに!

それでは今日もいってらっしゃい♪