売上アップ?!『オラ営』ってなに?使い方は?

「オラ営ってどんな営業方法なの?」

「売れるための営業方法って色恋以外にないの?」

このようにお悩みのキャスト様に、ぜひ読んでいただきたいコラムになっています。

売れるためには『オラ営』が必須といっても過言ではありません。

オラ営を身につけることで、確実に数100万円単位で売り上げが変わってきます!!

そこで本日は、オラ営ってなに?使い方は?について徹底解説していきます!

サクッと読んでいただける記事内容になっています。

ぜひ最後までご覧いただき、あなたの営業の参考にしてみてくださいね!

『オラ営』ってなに?使い方は?

そもそもオラ営とは

そもそもオラ営とは、オラオラ営業の略です。

お客様に上から目線で、物事をお願いする(命令する)営業方法のことです。

「そんなことしたら怒ってしまうのでは?」

こう思われる方もいるかもしれません。

もちろん、お客様を選択して使用する必要があります。

しかし!!!

お客様によっては、オラ営が効果的な場合もあるのです。

オラ営の使い方

人によりますが、オラ営向きなお客様のタイプは以下のような特徴があります。

・常に弱気

・インキャ気質

・メンヘラ

・女性に免疫がない

・ドM

・童貞

・真面目

・ネガティブ

このようなタイプに当てはまれば当てはまるほど、オラ営向きといえます。

「あ、この人なんでもいうこと聞いてくれそうだな」

「この人何言っても怒らなさそうだな」

「私のこと大好きなんだろうな」

「女性慣れしてなく、一途そうだな」

このように感じる方には、オラ営が非常に効果的。

ただ偉そうにするのではありません。

あなたが女王様になるのです(笑)もちろん変な意味ではなく(笑)

オラ営が効果的かどうかは、感覚を鍛えるしかありません。

とにかく場数を踏んで、お客様母数を増やし、オラ営を実践してみましょう。

間違っても、誰にでも効果的な手法ではないことを忘れずに、利用してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オラ営は、うまく利用すれば、売り上げアップにかなり効果がある営業手法です。

筆者のメイン営業方法でもありました。

ぜひ、場数を踏んで実践してみてくださいね!

それでは今日もいってらっしゃい♪