
「太いお客様が切れてしまいそう……どうしたらいいの?」
「お客様がもうすぐ切れそう……対策はある?」
このように悩むキャストは、少なくありません。
お客様が切れそうだと、こちらのメンタルにも響いてきますよね。
無駄に悩んだり、落ち込んでしまうこともあるかと思います。
でも、安心してください。
大概の場合、あなたに入れ込んでいたお客様ほど切れません。
仮に切れたとしても、必ずまた、あなたに太いお客様ができます!必ずです!
本日は、太いお客様が切れそう……どうしたらいいの?というお悩みにお答えします。
サクッと読んでいただけるコラムになっています!
ぜひ最後までご覧いただき、あなたの営業方法の参考にしてみてくださいね♪
お客様が切れそう……どうしたらいいの?

①無視でOK!
切れそうなお客様は、ほっておけばOKです!
あなたに入れ込んでいたお客様は、それだけあなたのことが好きだったということ。
そう簡単にプツンと切れる関係ではないはずです。
ですから、そこまで気にしなくてOK!
ただ、もちろん本当に切れてしまうこともあるでしょう。
しかし、そこまでだっただけのこと。
お金が底を尽きたなら、そもそも相手にする必要もないです。
もし、ただただ切れてしまっただけだとしても、必ずまた新しい太いお客様ができます。
不安になったり、落ち込む必要はないのです。
②絶対に下手になるのはNG
切れそうだからと言って、下手になるのもNG。
関係性が戻ったとしても、相手が上の立場になってしまっては、これまで通りの良い関係を築けるはずがありません。
だからこそ、下手に出るのはNGです。
無理は禁物ですよ!
③こちらから喧嘩をふっかけるのはNG
よく、切れそうだからと言って「言いたいことを言ってやる!」と、これまでの鬱憤や悪口をお客様に当てつけるキャストがいます。
これまたNG。
関係性が戻ることはないし、戻ったとしても、結果切れるきっかけになり得ます。
また、あなたはプロのはず。
意図した喧嘩ならまだしも、切れそうな時に喧嘩をふっかけるのは間違いです。
どんなにむかついても、怒りを当てつけるのはやめましょう。
まとめ

いかがでしたでしょうか?
このように、お客さまは切れても、必ず戻ってくるか、新しいお客様が必ずできます。
ですから安心してください。
間に受けすぎず、今やるべきことを全うしてくださいね。
それでは今日はこの辺で!
今日も元気にいってらっしゃーい!!