【新人必見】お客様と初の同伴!私服で行くべき?どんな格好が好まれるの?

「同伴ではどんな服装が好ましいの?」

「同伴ではドレス以外の服を着た方がいいんだよね?」

このように、同伴時の服装に悩むホステスは少なくありません。

同伴は、一応プライベートな一面を見せられるタイミング

ですから、出勤時の服装やドレスで向かうのは好ましくないといえます。

では一体、どのような服装が好まれるのでしょうか?

この記事では、同伴での好ましい服装について徹底解説していきます♪

同伴で着て行くべき服装3選

Part①自分好みの服装

お客様が、ベタ惚れの場合であったり、基本的にあなたを肯定してくれるような『下手(したて)』に出てくれるお客様である場合、自分好みの服装で行くのもアリです

たとえ男性ウケの服装でなくとも「〇〇ちゃんらしくて素敵だよ!」と褒めてくれること間違いなし。

筆者のお客様は、みんなオラ営についてきてくださるお客様ばかりでしたので、基本的にはいつものラフな格好をしたり、スポーティな格好で会うこともありました(笑)

いつもの綺麗めな服装とのギャップが逆にいい!と褒めてくださいました♪

Part②多くの男性にウケる服装

これは定番ですね(笑)!

タイトめなワンピースや花柄のスカート、白いフワッとしたブラウス、ピンヒール、時には露出をしたオフショルなど、一般的に男性ウケする服装を着るのが、結局間違いないといえるでしょう。

Part③ブランドものゴリゴリ

自分を高く売りたかったり、枕に絶対に誘われたくないホステスは、無理をしてでもブランドもので自分を着飾るのも一つの手です。

「私そんなに安くないですよ」「みんなこのくらいしてくれてますよ」というアピールにもなるので、枕やアフターに誘われづらくなります。

筆者も売れ始める前は、ブランドものを身につけたりしてかなり着飾っていました。

自分を高く売り込みたいホステスにはうってつけです。

当時売れていなかった同僚ホステスは、パロディ商品を購入し、高く見せていることもありました!弛まぬ努力です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

同伴の服装は、はっきりいって自由です!

ですから、あなたのキャラを考えつつ、何が似合うのか?何が喜ばれるのか?何がウケるのか?を軸に選んでみてくださいね♪

それでは今日もいってらっしゃい!