【知的キャバ嬢】知っていると盛り上がるかも?少し賢い話題集

「盛り上がる鉄板ネタが欲しい!」

「お客様との会話に困らない話題って何なんだろう?」

「タブーなネタってはなしたらだめなの?」

このように、お客様との会話に悩むホステスは、少なくないのではないでしょうか?

生粋のお喋り!という方は別かもしれませんが(筆者はどちらかというとこちら側です(苦笑))、いつも同じ会話ばかりになってしまったりと、話題に困っているホステスは少なくありません。

そこで本日は、知的に感じられる?!知ってたら盛り上がる!?ちょっとかしこい話題について踏み込んで解説していきます。

少しかしこい話題集

投資・日本のお金に関する制度

投資・日本のお金に関する制度

投資の話、金利の話、ドル円など為替の話、年金の話…その他最近の日本のお金に関する制度や話題を知っておくと、かなり踏み込んだ会話ができ、新しいお客様層へのウケも良くなります。

お店に来られるお客様の中には、投資で生活している人や、証券マンとして働く方も多いです。

生半可に「投資教えて欲しい!」と言われるとかなり冷めます。

今ちょっと話題になっているニュースや単語は知っておき「もう少し詳しく知りたいんです!」「〇〇ってこういう意味ですか?教えてください!」などといって声をかけられるようにしましょう。

最近であれば、為替や金融緩和・長期金利の利上げなどがあげられますね!

政治

お金の話題と関連しておりますが、政治についても知っておくと損はないです。

政治は、会話してはいけないタブー項目に入っています。

もちろん、わざわざ支持している政党を話したり、嫌いな政党の悪口を言ったりはしません。

あくまで「知っている」ということが大切です。

有名企業の経営者や株主であるようなお客様となると、政治との繋がりが深い方もいらっしゃいます。

ざっくりと政治を知っておくことで、適切な相槌や質問をお客様に投げかけることが可能です。

少し勉強してみると面白いですよ!

スポーツ(ゴルフ、その時やっている試合)

政治同様、こちらもタブー項目です。

しかし!スポーツの話題は、好きな人からしたら盛り上がります!

どこを応援しているとかは言わずとも、最近であれば「ワールドカップ観てますか?」「メッシしかわかんないんだけど…」みたいな感じで会話を繋げることができます。

最近のスポーツや、人気スポーツ(野球、サッカー、ゴルフ、その他オリンピックなど)をチェックしておくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

売れっ子ホステスは日々、勉強を積み重ねています。

あなたは負けていませんか?

会話力を高めるために、頑張っていきましょうね。

それでは今日も、いってらっしゃい♪